NEWS

2020.03.01 (SUN)

よくある質問 2020

 

バーベキューだけしたいのですが・・・
デイキャンプになりますので受付をお願いいたします。バーベキュー場としてのサイトはありませんので、専用サイト内でタープ等を設営していただき、バーべキューをお楽しみください。ご利用可能時間AM9:30〜PM17:00
フリーサイトは予約が必要ですか?
期間中は予約不要です。当日受付していただき、場所を探していただきます。

※チェックイン後のご返金はできませんので連泊のお客様も1泊づつの受付をお勧めいたします。

※チェックインは17:00までになります。

アーリーチェックインは可能ですか?
各施設アーリーチェックイン・レイトチェックアウトは不可とさせていただきます。

※前日の宿泊状況により可能な場合があります。フリーサイトは無しとなります

シャワー、トイレは24時間使えますか?
利用可能です。夜21時30分以降は消灯時間にさせていただいておりますので周りのお客様のご迷惑にならないようご利用をお願いいたします。夜間暗いので足元に注意してください。シャワーのご利用料金は8分300円です。

※事前に両替をお願いいたします。

余った灰、炭はどうしたらいいですか?
場内各所にある灰捨て場にお捨てください。大量に余った場合はレンタル・売店棟へお持ちください。ゴミステーション・炊事場へは捨てないようお願いいたします。
電源付きサイト、ログキャビンのワット数は?
1500W 15アンペアまでとなります。ログキャビンの建物内での火気は厳禁ですので火の取り扱いにご注意ください。
車・バイクの乗り入れは可能ですか?
可能です。但し中型車までとなります。入口道路の幅員が狭いのでお気をつけください。全長5m以上の車は中型車になります。大きな車両が入れないサイトもありますのでご注意ください。
小さな子供が遊ぶ場所はありますか?
場内にある親水公園は水深が浅いので安心して遊べます。又、牧場にはふれあい動物広場があり、うさぎ、モルモットなどと触れ合えます。トランポリンなどの遊具も設置しています。(有料)
初めてのキャンプで不安です・・・
初めての方でも食材さえあればレンタル品をご利用でキャンプをしていただけます。ご不明の点があればお気軽にスタッフへお聞きください。又、テント以外のコテージ、ログキャビンも初心者の方にはお勧めです。

ペットに関して

ペットの入場は可能ですか?
可能です。場内は必ずリードを着けていただきます。ドッグランのみノーリードが可能です。建物サイトは全て室内には入れられませんのでゲージに入れていただき、屋外又はお車の中での宿泊をお願いいたします。
ドッグランはありますか?
場内上部(区画サイト上)にございます。大型犬中型犬・小型犬に分かれています。設備は日よけのテントのみになります。

オープン日については4月25日予定ですが、積雪状況によりオープン日が変更になります。

お支払い・予約に関して

GW・お盆の予約はいつからできますか?

ゴールデンウィークの予約開始についてご案内いたします。
5/6までの予約分は、3/2からサイトごとに予約開始いたします。
3/2 10:00~ ログキャビン、コテージ
3/3 10:00~ 電源水道付サイト、プレミアムテントサイト
3/4 10:00~ 区画サイト、バンガロー上記のスケジュールで予約を開始いたします。

5/7以降の予約に関しましては、3月下旬に予約開始を予定しております。
もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

会員登録が必要ですので予約日までに登録をお済ませください

日程・施設を変更したいのですが?
ご利用日1週間前まではマイページからお客様ご自身で変更することが可能です。1週間以内になった場合はキャンプ場へ直接お問い合わせください。
キャンセル料は掛かりますか?
ご利用日1週間前までキャンセル料は発生いたしません。利用日の5日前まで20%、3日前まで50%、当日は100%になります。キャンセル料のお支払いはメールにてお支払い先と金額をお送りいたしますので1週間以内にお支払いいただきますようお願いいたします。

※気象庁・自治体発表での避難勧告(警戒レベル4)になった場合キャンセル対応をして頂く可能性がございます(キャンセル料は掛かりません)

クレジットカードは使えますか?
Visa/Mastercard(R)/JCB/American Express/Diners Club/Discover
交通系電子マネー/ID
QUICPay / ApplePay/QR決済
PAYPAY
がご利用可能です。

食材の調達・温泉について

食材はどこで買えばいいですか?
  1. 1:キャンプ場よりお車で25分、最寄りの信濃町インターよりお車で約5分(国道18号)の場所に「第一スーパー 古間店」がございます。又、スーパー周辺にコンビニ、ドラッグストア、ホームセンター、ガソリンスタンドがあります。
    第一スーパー 古間店
    TEL/026-255-3061
    営業時間/9:30〜19:30
    定休日/なし詳細はこちら
  2. 2:戸隠中社(キャンプ場より車で10分)に食料品やお肉を販売している碓井商店があります。精肉が柔らかく美味しいと評判です。バーベキューをするなら是非お立ち寄りください。

    ※日曜日定休周辺にお酒を販売している「越後屋」もあります。

    碓井商店
    TEL/026-254-2013
    営業時間/8:30〜19:00
    定休日/日曜日

    ※連休中等は変更する場合があり

    詳細はこちら

周辺の温泉・お風呂を教えてください
  1. 1:神告温泉
    戸隠中社(キャンプ場より車で10分)に温泉施設があります。チビッ子忍者村にも近く便利です。又、季節の野菜などの販売もしています。
    TEL/026-254-1126
    営業時間/10:00〜20:00
    定休日/なし
    料金/大人600円 子供300円
  2. 2:アゼリィア飯綱
    温泉ではないですが、広々とした湯船が嬉しいアゼリィア飯綱は、キャンプ場からお車で20分ほどの距離で、大座法師池のそばにあります。
    TEL/026-239-2522
    営業時間/11:00〜20:00
    定休日/なし
    料金/大人500円 子供300円
  3. 3:森林囃子
    地元に愛される静かな温泉「森林囃子」(もくもくばやし)はキャンプ場から車で約30分。利用者の方は利用者控えを持っていけば割引料金で入浴可能です。
    TEL/026-252-2810
    営業時間/10:00〜20:00
    定休日:水曜日
    料金/中学生以上410円 小学生300円

    ※未就学児は無料

  4. 4:天狗の館
    北信越の山々を望む露天風呂が特徴のむれ温泉天狗の館は車で約35分。館内では様々なイベントがあります。
    TEL/026-253-3210
    営業時間/10:00〜21:00
    定休日/毎月第3火曜日(祝日の場合翌日)
    料金/大人600円 小人300円

    ※幼児以下無料