NEWS

2022.04.20 (WED)

【装備・服装】4月・5月のご利用のお客様

日頃より戸隠キャンプ場をご利用いただき誠にありがとうございます。

今シーズンの営業は2022年4月23日(土)からの予定となっております。

お問合せを多くいただきますこの時期の装備、服装についてご案内いたしますのでご確認ください。

【気温について】

晴れている日中は気温も高く20℃近くになることもありますが風が吹くと肌寒く感じます。

又、夜間、明け方は10℃以下になり、冷え込みが厳しい場合は氷点下になる可能性もございます。

【雪の状況】

現在場内の除雪作業をおこなっており、大半は解けておりますが、一部に残雪があります。

小川や、谷などは雪が覆っており、踏み抜いてしまうと大変危険ですので近づかないようお願いいたします。
又、小さなお子様がいる場合は目を離さないようお願いいたします。

特に4月下旬から5月上旬は雪が降る可能性もございますのでお持ちの方は滑り止め対策もお願いいたします。
フリーサイト等でぬかるみにはまらないようご注意ください

【服装について】

日中は暑く感じることもありますが夜間〜明け方はかなり冷え込む事がありますので「冬装備」をお持ちください。

服装は長袖インナー、ダウンジャケットなどをお持ちいただき、テント内も冷え込みますので暖かい装備品をお持ちください。

*過去に雪が降った年もございますので十分な装備品をお持ちください。

*暖房機器をご利用のお客様・・ストーブなどで一酸化炭素中毒になるケースがございますので十分注意して自己責任でご利用ください

【施設利用に関して】

牧場のオープンは6月1日〜となっております。それまでの間は自己責任で入場ください。

作業車等の通行がございますので十分お気をつけください。


 

皆様のご利用心よりお待ちしております。