NEWS

2024.04.10 (WED)

【4月・5月】ご利用のお客様へ服装・装備品のご案内

日頃より戸隠キャンプ場をご利用いただき誠にありがとうございます。

4月5月にご利用のお客様に装備、服装についてご案内いたしますのでご確認ください。

【気温・天候について】

晴れている日中は気温は10~20℃となっており、日中と朝晩で気温差があります。

又、夜間や明け方は5〜15℃前後です。

日中と朝晩での気温差がございますので防寒着をお持ちください。

4月中〜5月初旬は0°以下になることがございますので対応できるようにご準備ください。

【服装について】

日によって気温差がございますが必ず長袖、防寒着をお持ちください。

朝晩は気温が下がり、10℃以下になりますので防寒着、装備をお持ちください、

また夜間は足先も冷えますので、厚手の靴下などもあると安心です。

 

【施設利用に関して】

各施設営業時間

ウェルカムハウス受付:午前9時〜午後5時(デイキャンプ入場は9時30分〜・フリーサイトチェックインは10時〜)

売店・レンタル棟:午前8時30分〜午後5時

牧場:9時30分〜4時30分(4時最終入場)

 

【アイドリングストップのお願い】

アイドリングを控え、排気ガスの排出を抑えることは、大気汚染や地球温暖化の防止につながります。

又、アブなどの虫も排気ガスや熱に寄ってくることがございますのでサイト内・駐車場で自動車を駐停車するときは、アイドリング・ストップにご協力をお願いいたします。


 

皆様のご利用心よりお待ちしております。