NEWS

2024.04.08 (MON)

ご利用方法のご案内

いつも戸隠キャンプ場をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

キャンプ場を快適にご利用頂くためにキャンプ場ご利用のルールについてご案内いたします。

【利用方法について

・<直火禁止>

直火での焚き火は禁止させていただいております。必ず焚き火台(シート)をご利用いただきますようお願いいたします。

 

・<就寝時間の厳守> 

21:30 ~翌朝 6:00 は就寝時間帯としています。 周囲のお客様のご迷惑にならによう お静かにお願いします。車の移動、 車のドアの開け閉め、大きな声での 談笑はお控えください。

 

・<チェックアウト時間> 

サイト毎に決められたチェックアウト時間を必ずお守りください。延長利用の場合は必ずチェックアウト時間前に受付にて延長申請をお願いいたします。

 

・<ごみ・灰の処理> 

ごみは必ず指定のゴミ袋にてお捨てください。(1組1泊につき1枚お渡ししております)指定の袋以外での廃棄はできません。足りない場合は売店にて購入いただくようお願いいたします。

不燃物や段ボール等の回収は行っておりません。カン、ビン、ペットボトルは水で洗い、ラベルを剥がしてから分別してお出しください。

BBQや焚き火で出た灰は火が完全に消えたことを確認した上で、場内の灰捨て場(ドラム缶)へお捨てください

・<その他>

下記の動画またはチェックイン時にお渡しする案内をご覧いただき、皆様が快適に過ごせるようご協力をお願いいたします。

 


【2分30秒の案内動画になりますのでご覧ください】

 

【4月5月の気温・服装について】

>>気温・服装についてはこちらをご覧ください<<

 

【クレジットカード事前登録のお願い】

事前にマイぺージよりクレジットカード登録をしていただくと、チェックインがスムーズになります。
決済はチェックイン時に最終確認をした上で行われますので、受付時に変更や追加も可能です。
フリーサイトの方は受付外のタブレットにて自動チェックインも可能です。
※ご予約確定後にクレジットカード登録いただいた場合、お客様ご自身での支払い方法変更が選択できません。

お手数ですが、スタッフにお伝えいただきますようお願いいたします。

 

【繁忙期のフリーサイトのチェックインについて】

連休期間中(5月3日のチェックイン)フリーサイトのチェックイン時間10時前後は大変混雑が予想されます。

混雑状況により整理券の配布を実施し、渋滞の緩和をさせていただいております。

 

【チェックインの流れ】

①キャンプ場にて整理券を受け取り

②近隣のスキー場にて待機

③スキー場にてチェックインの手続き(事前カード登録が必要です)

④整理券番号順に呼び出し→チェックイン

当日キャンプ受付にて駐車場の状況を見て配布を実施いたします。

受け取りましたら近隣のスキー場をご案内いたしますのでそちらで待機いただき、事前チェックインを済ませてお待ちください。

(事前クレジット登録の方)時間になりましたら直接ご入場いただけます。

チェックイン手続きが済んでいない方は恐れ入りますが受付にてチェックインの手続きをお願いいたします。


 

【注意事項】
・チェックイン前の場内の入場(歩行での入場含む)はご遠慮ください。
・フリーサイトは十分にスペースがありますが、お客様同士譲り合ってお使いください(グループの占有、過度なスペースの確保はご遠慮ください)
・場内は徐行運転でお願いいたします。(10/km以下厳守)
・アイドリングストップにご協力ください。

 

【整理券配布予定日】(天候等の影響で通常通りのチェックインに変更する可能性もございます)

5月3日の配布を予定しております