NEWS

2024.03.24 (SUN)

*お詫び*3/24 に発生したメールの送信について

お客様にご案内いたします。

システムの障害が起こり、〔戸隠キャンプ場営業のご案内〕という件名のメールが大量に送付される事象が発生いたしました。

又、複数のメールアドレスがメールの宛先欄に記載されていることを確認いたしました。

お客様には多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

直ちにシステム管理会社へ報告し、サーバーの再起動とメール配信の停止作業を行いました。

尚、該当のメールが届いている場合、お手数をお掛けいたしますが、全て削除いただきますようお願いいたします。

当キャンプ場にご登録いただいておりますクレジットカード情報につきましては外部の管理者にて厳重に管理されておりますので

外部に漏洩することはございません。

———————————————————————————————————————————————————————-

〇3月24日(月)

10:25 サーバーの再起動及び、配信停止の作業を行い、配信の停止が確認されております。

*配信の停止を確認しておりますが、一部のお客様には時間差でメールが受信される場合がございます。

*メールにてお問い合わせいただいているお客様には、個別に返信させていただいておりますが、メールの受信設定により届かない場合もございます。

 

〇3月25日(火)

*システム管理会社より原因と被害範囲の報告がありました。

・システム障害により、一斉配信をする際に必要な処理が行われず、送信先のメールアドレスが積算され、1つのメールに複数の送信先メールアドレスが載る事象が発生いたしました。

メールアドレスの積算に伴い、同じ内容のメールが1つのメールアドレスに何度も送付されてしまいました。

・現在はサーバーの再起動とシステムの再設定を行い、障害が発生しないことを確認しております。

 

〇3月29日(金)~4月2日(火)

・メールを受信されたお客様へ、個別に経緯のご説明と謝罪のご連絡をいたしました。

・メール受信設定などで、メールが届かないお客様につきましては、今後お電話をさせていただく可能性がございますのであらかじめご了承ください。

・今回の件で、メールアドレス以外の個人情報の漏洩は確認されておりませんが、ご心配の場合、誠に身勝手なお願いではございますが、メールアドレスの変更や、戸隠キャンプ場会員登録時のパスワードの変更をお願いいたします。尚、戸隠キャンプ場の予約管理画面で登録いただいておりますクレジットカード情報は外部サイトにて厳重に管理されておりますので今回の件での情報漏洩等はございません。

 

皆様には大変なご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げます。

 

戸隠キャンプ場