SPECIAL FEATURE

2021-2022 OPEN 上級者向けコンテンツページ

2021.12.19

今シーズンも戸隠スキー場がオープンいたしました。

11月下旬から幸先よく降雪があったのですが、12月初旬が暖かく、コース整備ができない状況でした。

しかし、ここ数日のまとまった降雪により、続々とコースがオープンしている状況です。

現在の運行リフト(12/19現在)越水第2ペアリフト、越水第3クワッドリフト、越水第4ペアリフト、越水第6クワッドリフトになります。

コースは正面4枚の急斜面については非圧雪にて開放しており、その他コースは圧雪をさせていただいております。

まだ雪が柔らかく、コース内にブッシュ等が出ている箇所もありますので滑走には十分お気をつけください。

 

今シーズンのトピックスとして戸隠スキー場上級者向けのコンテンツ専用ページができました。

内容に関しましては各大会検定情報の他、デモンストレーターによるレッスン、特別講習、試乗会情報など一目でわかる様になっております。

それぞれの学校や募集のウェブページで探す必要がなく、必要な情報が随時更新されます。

又、レベルアップへのワンポイントアドバイスやギアの紹介、最新の雪山情報などの記事も更新予定。

是非シーズンを通じてご覧ください!