NEWS

2021.10.16 (SAT)

新型コロナウイルス感染拡大の防止対策に関してのガイドライン

*2021年10月16日更新

戸隠スキー場における感染拡大防止の関しての取り組みについて

日頃より戸隠スキー場をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウィルス 感染拡大防止に関して以下のように戸隠スキー場では対策し、皆様に安心していただけるスキー場を提供いたします。

『2021-22 withコロナの時代のスキー場内の安心安全を第一に考えた営業方針』

2021-22のスキーシーズンを迎えるにあたり、過去に経験のないwithコロナの時代のスキー場運営に取り組まなくてはなりません。

戸隠スキー場では、お客様が何より安全で安心できるスキー環境づくりと、従業員更には地域一帯の対応策を取り、環境を整えてまいります。細かな事項にも真摯に取り組み、新しいスキーライフの提案を行います。

【withコロナ時代の戸隠スキー場の感染予防策】

雄大な自然の中で行われるスキー、スノーボードなどのウィンタースポーツは、そのフィールドが屋外であることと、複数メンバーで行われるチームスポーツではないことから、感染リスクは少ないものと考えます。しかしながら、レストラン内、チケットセンターなど密になりやすい箇所もございます。

そういった各所に於ける感染リスクを充分に考慮したうえで、お客様にも細心のご注意を払っていただき、スキー場内のすべてのプレイヤー・スタッフで感染拡大防止に努めてまいりたいと思います。

戸隠スキー場に訪れていただく、すべての皆様に安心して雪山を楽しんでいただけますよう防止対策を下記の通り講じてまいります。

また、厚生労働省が推奨する新型コロナウィルス接触確認アプリ「COCOA」のインストールの協力要請を進めてまいります。

『チケット販売』

・オンラインチケットの販売促進とチケットセンターに於けるキャッシュレス化(昨年度設置済み)

・チケット購入前の手指の消毒液の設置します

・チケットセンター入り口で非接触方式の検温を実施します

・チケットカウンターではアクリル板などによる係員との隔離を行います

・密をつくらないため、宿舎で購入可能な宿舎券の購入を推奨します

『リフト乗車に関して』

・可能な限り席に余裕をもって搭乗していただきます

・搬器も定期的に消毒を行います

・乗車中はマスク・フェイスマスクを必ずご使用ください。また、前向き乗車で、横を向いてなどの

至近距離での会話はご遠慮いただきます

『レンタル関係』

・受付に関しては、事前予約を推奨いたします。

・受付内では、入り口付近での手指の消毒の徹底・非接触方式による検温・アクリル板による隔離などを行います。

・ウェア・ヘルメットなどのレンタル品目は、使用ごとの消毒を行います。また、定期的にクリーニング処理も行い全管理に努めます。(ヘルメットは使い捨てインナーの着用を条件とします)

・グローブ、帽子、ゴーグルなどの直接身に着けられるアイテムに関しましては、レンタルを行いません

『レストラン・ショップ関係』

・入り口付近での手指の消毒の徹底・非接触方式による検温を行います。

・定期的な換気を実施をします。

・キャッシュレス決済を推奨します。また、キャッシュレス券売機の消毒も定期的に行います。

・食事中以外での施設利用時はマスクを必ず着用し、大きな声での会話はお控えください。

・屋内レストランの席数の削減と、ソーシャルディスタンスが保てる席の配置を行います。

・向かい合う席にはアクリル板による隔離を施します。

・テイクアウトメニュー品目を増やし、単独での食事を可能とします。

・長時間滞在による感染リスクを削減するために、規定時間内での食事のご協力をお客様にお願いいたします。

・CO2センサーを設置して、室内の換気状況を調整します。

・シャルマン戸隠に関しては除菌プロコート(チタンコート)によるコーティングを実施しております。

*今期予定しておりますキッズスペースに関してはしばらくの間利用を休止させていただきます。ご理解ご協力をお願いいたします。

『トイレ・シャワー施設』

・入り口の手指の消毒液の設置します

・トイレ・シャワー内の次亜塩素酸による浄化を行います

・手洗いの徹底のご協力を促進します。

・場内の換気・消毒を定期的に行います。

『従業員の感染対策』

・出勤日の14日前から検温を開始し体調を管理します。

出勤時は自宅にて各自検温を行い、その結果を毎日管理します。更に従業員の同居者の体調管理も加えます

・場内では必ずマスク、リフト係員は手袋の着用を義務付けます。

・お客様の安全のための担保となりますように、徹底してまいります。

『シーズン券の対応』

・既に多くのお客様にお買い上げいただいているシーズン券ですが、新型コロナウィルスの感染拡大などの影響により万が一スキー場が運営できなくなるようなことも考えられます。

オープン前にクローズとなった場合は100%

2022年1月31日までにクローズの場合は50%

2022年2月28日までにクローズとなった場合25%

以上のご返金とさせていただきます。

また、ご希望の方にはご返金でなく、地域物産品などによる返礼方式も検討しております。

詳細に関しましては、随時HPで更新してまいります。

『政府方針に従ったガイドラインの随時更新』

政府、自治体の方針、発令により随時ガイドラインを更新してまいります

ご来場の皆様にはご理解ご協力をお願いいたします。

 

戸隠スキー場